ZawacC Café 福澤吉晃さん

今月の店主「ZawacC Café」福澤吉晃さん

善光寺三門を望む開放的でおしゃれなCafé「ZawacC Café」

ZawacC caffeは平成18年10月にもともとのお土産屋さんを改装したカフェです。

善光寺界隈では珍しい、北欧テイストの内装で飾られたお洒落な憩いスポットです。

今回は店主の福澤さんにZawacC Caféの紹介をしていただきました。

■ZawacC Caféはどんなお店ですか?

DS7_3597
北欧テイストの店内は、ここが善光寺門前だと忘れてしまうような雰囲気

「ZawacC Caféは本格的なコーヒーを楽しめるお店として、平成○年にこれまでのお土産屋さんを改装して始めました。
学生時代に喫茶店でのアルバイト経験もあり、お店を変えるならお洒落なカフェをやりたいと考えていました。
実際に改装する際には近隣の方々にもご協力いただいて、これまでの仲見世には無いテイストのお店にすることが出来たと思います。うちは“モダンティーク”というモダンとアンティークを融合させたテイストをお店に出していこうと考えています。
モダンな中にもどこか懐かしい雰囲気を出して、お客様がホッとしながらまた訪れられるようなお店を目指しています。」

  • DS7_3593
    善光寺に面した大きなガラス窓からは明るい日差しが差し込みます
  • DS7_3289
    今でもお店を見守る、長い歴史を持った福澤商店というお店の看板
  • DS7_3275
    清潔感のある広いトイレ空間も女性に喜ばれるポイント
  • ■お店のこだわりは何ですか?

    DS7_3355
    見事なラテアートを披露してくれた
    店主の福澤さん

    「コーヒーはかなりこだわっています。キーコーヒーの一つのブランドであるトアルコトラジャのマイスター店にもなっていて、本格的なコーヒーを楽しめます。コーヒーとしての酸味と苦みがしっかりしていて、且つ後味がすっきりとしているのでコーヒー好きでもそうでない方にも好きになってもらえる一杯を提供しています。また、スタッフはメディカルハーブコーディネーターの資格も持っていて、お客様に合わせたブレンドでハーブティーもお楽しみいただけます。それ以外にもランチのパスタメニューは女性客に人気ですね。」

    福澤さん、ありがとうございました。

    善光寺門前にありながら少し雰囲気を変えてお洒落に時間を過ごすことができるZawacC Café。

    窓からの眺めも最高で、1人でも友達と来ても良い空間がとても印象的でした!


    HP:http://www.nakamise.org/zawacc/index.html